「音楽ライフ対談ライブ」を定期的に行ってまいります!

この記事の目次

ミュージックライフ・スタイリング協会による対談ライブの目的

一般社団法人ミュージックライフ・スタイリング協会では「音楽を通して生きる歓びを表現し、わかちあう」を理念に掲げ、理事による音楽ライフ対談ライブを定期的に行います。

誰しも音楽ライフを追求していくと、自分自身の中で「日々変わりゆくもの」と「いつまでも変わらぬ信念のようなもの」が重なり合っていくのではないでしょうか。

協会を設立した発起人である私たちも、定期的に集い対談ライブを行うことで、理念に沿った根本の想いを確かめ合い、さらに今を生きる中で得られた真新しい気づきや見聞を、圧倒的充実感のある音楽人生を送ることに関心のある皆さまにリアルタイムで共有してまいります。

リアルタイムでの配信先について

配信先は、YouTube、Facebook、Twitterの3箇所です。

⇒ ミュージックライフ・スタイリング協会 YouTubeチャンネル
⇒ ミュージックライフ・スタイリング協会 facebookページ
⇒ 笑 満ちるのtwitter

*通信環境や配信機器の都合で配信できないチャンネルが生じてしまう場合がございます。あらかじめご了承ください。


アーカイブ記事について

各SNSでライブ配信した内容は、SNSだけでは流れていってしまうため、アーカイブ記事としてこちらにストックしています。

余裕があれば、ライブ配信/番組内でご紹介した音楽や本、映画、人物、スポットなどのリンクを事後に追記するなどして、読み物としても後から楽しめるように工夫していきます。

協会設立アナウンスの配信のように、特に重要な内容の配信は、文字起こしをして対談内容の要約を文字としても残していきます。

あわせて読みたい
ミュージックライフ・スタイリング協会 設立記念アナウンス〜理事による対談ライブ配信を行いました!/... 【ミュージックライフ・スタイリング協会 設立の背景】 この度、2022年4月20日に一般社団法人ミュージックライフ・スタイリング協会を設立しました。 協会理念は「音楽...
設立アナウンスの模様は、対談内容の要約を記事としてもお読みいただけます

番組のご感想、ご質問、リクエスト募集中!

配信を気に入ってもらえたら、ぜひフォローチャンネル登録を!

そして各放送のコメント欄にご感想をお寄せいただけると嬉しいです!

音楽ライフに関する意識調査アンケート2022

協会設立にあたり、音楽に熱意を持って真摯に向き合った経験のある人を対象にした「音楽ライフに関する意識調査アンケート2022」を実施します。

音楽を通して生きる歓びを表現し、ともにわかちあう」を理念に掲げ、かけがえのない自分らしい音楽スタイルの追求と実生活、ライフスタイルの調和を自ら実践する人=ミュージックライフスタイリスト®︎ の連帯をつくりたいです。

持続可能な音楽ライフをいかにつくるか?

プロアマ、音楽ジャンル、楽器、経験年数やレベルなどは一切問いません。今現在は音楽活動していない方や、「聴き専」だよ、という方も含めて、【あなた】の話をきかせてください!

これから協会としてどんな発信をしていくか、どんなテーマのイベントを企画するか。みなさんの音楽ライフのリアルを教えていただき寄り添うものにしたく、音楽ライフに関する意識調査アンケートをしています。

ご自身が音楽経験者でしたらぜひ、ご自身のことをお答えください!

そしてまわりの音楽されてる方、されていた方(今はお休み中なども含めて)に向けて、こちらのアンケートをシェアしてもらえませんか?

集まった回答は後日、個人情報は含まない形で集計し、公表します。

音楽が好きで、健やかなるときも病めるときも、思うようにいくときも、いかないときも日々の課題に向き合って音楽とともに生きている、そんな人たちのリアルな日常や心の中を垣間見ることで、私たちも的外れではない活動計画が立てられると思います。

一人でも多くの方に参加していただければと願っております。

ご不明な点はお尋ねください。どうぞよろしくお願いします!

お気軽にお問い合わせください!

リクエストやご質問、協業のご相談などございましたら、お問い合わせフォームで受付しています。
ご連絡先とご用件を添えてお気軽にお声がけください!

この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

笑 満ちる(えみ・みちる) 一般社団法人ミュージックライフ・スタイリング協会 代表理事

ずっとやりたかった諦めきれない音楽の夢をかなえる「ミュージックライフスタイリスト®︎」GITギター留学→挫折→極度のスランプ克服から生まれたオリジナルメソッド受講者500名超|子育て真っ最中!8〜13歳まで3児の母|2022年4月法人化。さらにどっぷりと「圧倒的充実感のある音楽人生」創りに勤しみます。

目次
トップへ
この記事の目次
閉じる